痔に関するご質問Q & A

痔について

健診で便潜血陽性でした。大腸内視鏡検査は必ず受けるべき?
肛門をきれいにしているのに、痛みやかゆみが治りません。
「冬場の便秘は怖い」と聞きます。なぜですか?
痔です。普段から気をつけることはないですか?
痔にはどんな種類がありますか。手術は入院が必要ですか?

痔の症状について

最近、便が細く鉛筆ぐらいの太さしかありません。原因は?
下痢が続いた後、肛門の周りが腫れてきて、ズキズキ痛みます。
排便後、真っ赤な血が出ます。痔でしょうか、それとも他の病気?
排便時の出血が、市販薬を使っても止まりません。心配です。
排便時の痛みが強く、細い便しか出ません。原因は何ですか?

いぼ痔について

冬になるといぼ痔が悪くなります。いい対策はありませんか?
最近のいぼ痔の手術について教えてください。
いぼ痔の注射治療とは、どのようなものですか?

痔ろうについて

痔ろうと診断されました。治療は手術しかありませんか?

痔の手術について

イボ痔の診察に行こうと思っているのですが、診察はどのようにしておこなわれるのでしょうか。 痛みはありますか?もし手術をすることになればどのような手術で日帰りは可能なのでしょうか?

女性外来について

女性専用の予約外来はあるのでしょうか?肛門科を受診したいのですが、とても恥ずかしくためらっています。

肛門科受診について

出産により痔がひどくなった者ですが、病院に行くのをためらっています。 女性外来があると聞いたのですが、 他の患者さんと全く隔離されるのでしょうか。また受診の際に立ち会う方の人数は多いのでしょうか。

日帰り手術について

診察してすぐに手術をしますか?
手術は痛くないですか?
手術後は痛くないですか?
入院しなくてもいいの?
すぐに治るの?

痔の簡易診断

お尻がどうなっているのか気になっている方、
下のフローチャートから簡単にチェックしてみましょう。

Question 1

痛みがある?

上部へスクロール